ヨーロッパ視察旅行4

今回の本命 HUBLOTの本社訪問です。
CEOのジャン クロード ビバー氏は2009年の世界経営者会議に講師として呼ばれた方です。

今回のサッカーWorld Cupの公式スポンサーといった方がわかりやすいかもしれませんね。

th_RIMG0125 3

朝から車で迎えにきてもらい本社ビルへ 出発! 出て30分程度で到着!

th_RIMG0115 2

いきなり牛ちゃんが登場です! パリのバンドーム広場に1号店を出したときの記念の牛ちゃんらしいです。

あまりにかわいいので一緒にパチり

th_RIMG0106 3th_RIMG0096 4th_RIMG0098 3

時計の仕組みや、ブランド戦略 現在のポジショニング等色々勉強になるお話を聞かせていただきました。

このメモの意味は伏せておきます。メモの説明を約30分熱心に説明していただきました。

意味は次回のバーゼルまで秘密です・・・

th_RIMG0092 4

副社長のクアラルーペさんと記念撮影 彼と会うのは日本、香港と今回3度目です。

th_RIMG0103 3

最後にショールームで一息 窓の向こう側にアルプスが見えます。 わかるかな~

th_RIMG0120 3

会社を出る前にWorld Cupで使った電光掲示板で記念撮影

th_RIMG0122 3

今回案内してくださったHUBLOTの坂井さんです。

この後も彼女のお世話になります。
よろしくお願いします。

ブランドの価値の作り方や、物作りにかける情熱

プライドを持ったスペシャリストの仕事の仕方

まだまだ自分に足りないところや、おろそかにしてたところを痛感しました。

まあ 規模が違うけどね  あかんあかん これがだめですね!

コメントは受け付けていません。