明けまして おめでとうございます?

2013年2月12日

皆様 新年あけましておめでとうございます。happy01.gif

2月の半ばに何言ってんの! って感じですが

一年の始まりは 元旦fuji.gifだけでなく

節分から始まるって言う人も多いし

旧正月が始まりの人も居てるし ねっsweat01.gif

節目が沢山あるのは良い事かなって!

個人的な経験から言うと 例年 節分を過ぎて、急に身の回りに新しい変化が起きてるような気がします。

今年は 太陽光発電やフットサル事業も新しく加わり

今まで以上に忙しくなるような気がします。

国内政治も昨年末に政権が変わって、円安が進み(これは良い事だと思いますが・・・)

大量の財政出動(大丈夫かなsweat01.gif 国債の海外保有比率が7%を超えたとか・・・)

周辺国との間でも

尖閣問題が加熱を通り越して非常に危険な状態に・・・

ロシアとも天然ガスがらみで仲良くなっていくのかなって思った瞬間に領空侵犯

アメリカでは寒波による停電、

EUでは馬肉を使った食肉偽装問題

でもって本日 北朝鮮による核実験!

落ち着かない日々が続きますが 同じ日は一日も無い!

緊張感と好奇心を持って一日一日を過ごします。

「Today is New day」の気持ちを持って!

明日から熊本に行ってきます!

皆さん 今年もよろしくお願いします。

Blog再開します。

2012年11月27日

皆様 お久しぶりですicon_lol.gif

4月からBlogをお休みさせていただいておりましたが、再開します!

理由は・・・あえて言いません。 怠慢だったということでcoldsweats01.gif

先日 当社が経営するTGG(トドロキ ゴルフ ガーデン)のコンペをKomaカントリークラブ様で行いました。

スタッフは朝4時半集合だったらしいですcoldsweats01.gif お疲れさまでしたbleah.gif

th__1150431

過去の参加者は100名を切るぐらいでしたが、少しでも沢山のお客様に集まってもらって楽しいコンペにしようと

今回はうちのスタッフも頑張って120名を超えるお客様に参加していただけました。

当日はまだ秋だと言うのにとても寒く、スコアを崩される方も居られましたが、

天気はどうにか持ち、雨が降るたびに批難を浴びる当社の支配人もホッとしていました。smile.gif

th_P1150592懇親会にも多数参加していただき、多いに盛り上がりました。

懇親会場に居られる方だけに当たる賞品が多数あった事も影響したかもしれませんが・・・icon_razz.gif

懇親会の冒頭、私の挨拶では日頃の感謝、

そしてOpen当初 お客様が少なくて、時間を持て余し、お客様の居ないサービス業の無力さをイヤと言うほど感じた事

それが今ではこの不況下でも 待ち時間が出るほど地域の方に愛されるheart02.gif施設にまで育ててくれた

スタッフに対する感謝を述べさせていただきました。happy01.gif

また沢山人が集まる処には無限の可能性と大きなエネルギーが生まれる事を再認識するとともに

その事を皆知っているはずなのに、政治家は何も決められず、分裂を繰り返し 政党が乱立する非常識さ

しかし それは日本だけでなくアメリカや中国、スペイン、世界中で起こっている事実

しかし、皆に平等に与えられた限り在る時間を、政治に過度に期待する事無く

自分の言葉に責任を持ち、ブレずに

これからも持続可能な企業を目指し、太陽光発電事業sun.gifに着手することや

人が沢山集まる場を作り続ける企業を目指して 来年フットサルガーデンsoccer.gifをOpenする予定である事も

発表させていただきました。

言うのは易く この不景気の中、実現するのは大変だと思いますが

先日 優勝した石川遼選手みたいに ポジティブに

「・・・・・・全然 辛くなかったですね」って言えるように頑張ります。

th_P1150566男女ベストグロスのお二人です。

th_P115059312月から10月までのグランプリ(俗にいう月例ですかね)に

皆勤で参加していただいた3名にお礼の記念品を贈呈sign03.gif

これからもよろしくお願いします。

クレイジーな仲間たち

2012年4月12日

皆さん ボウリングって最近されましたsign02.gif

業界は今 大変なんですcoldsweats01.gif

なんせ業界規模がどんどん縮小していってるんで・・・_| ̄|○

業界最大手のR1も・・・

店舗数もどんどん減ってきて 経営者や管理者も年齢的に・・・

その方達は特に1970年代の中山律子さん(今年の4月からはプロ協会の名誉会長になられましたが)ブームや

1990年代のバブルのブームを経験されているもんで、よけいに保守的になっている方が多くて・・・動かない  動けない方が多い?

全ての方がそうではないですよ なかには熱心な方も多数居られます。

そのような方は業界活動を熱心にされていますが、いかんせん大多数が過去の経験則でしか動かれないんで・・・sweat01.gif

成功体験は人を保守的にさせるってホントですよね

常に忘れてはならないのがチャレンジ精神だと思います。

前置きが長くなりましたが、そんな環境の中 当社のボウリング事業部のクレイジーな仲間達のことをちょっとsmile.gif

毎週1回ミーティングを開いているのですが、その中で2店舗の長が急に競争心thunder.gifをむき出しにして・・・

どちらの店舗がお子様の来店を獲得できるかを夕食を懸けて競い合うことに

2月3月は子供会や自治会のボウリング大会が多いこともあって、予約の獲得合戦になりました。

th_IMG_0258見てください この真剣な顔つきicon_cool.gif

th_IMG_0259やっぱ 相手のことが気になるみたいicon_rolleyes.gif

私と事業部長は不正がないように監視役eye.gif

th_IMG_0257細かなルールを決めてミーティングの後 キックオフディナー

真ん中に映っているのが今日誕生日の市川プロです。

市川プロ誕生日おめでとうbirthday.gif

彼はB-laxのオープニングスタッフですが、沖縄出身とあってかおっとりした性格で

当初は仕事も徐行運転って感じでしたが 最近は、なかなかいいスピードで業務を遂行してくれてます。

話は戻りますが・・・

この食事の中で 負けたチームが”焼きふぐ”を勝ったチーム全員を招待することに決定!

彼らがですよ・・・  私たちじゃありませんcoldsweats01.gif

私と部長の2人は無条件招待していただけることにdelicious.gif

焼きふぐ? 大丈夫? そんな高い給料出してないし・・・と危惧しながらも

自らの口から出たことには責任を取ってもらおうと心に決め

この日の焼肉は私が・・・icon_wink.gif

そこから熱いバトルが始まりました。

今まで聞いたことの無いセールストークsign02.gif

今までのレベルを遥かに超えた営業電話sign02.gif

今まで見たことの無い知略sign02.gifや隠し球sign02.gif

ボウリング場とは思えないパフォーマンスsign02.gif

私がイメージしていたボウリング場から脱線していってるようにも見えましたが

お客様は大喜びsign01.gif 感激sign01.gif 感動sign01.gif

ボウリング場で昭和時代のパフォーマンスが見れるのはウチぐらいsign02.gif

近々地域の情報紙にも取り上げてもらえるようです。

それに伴って

いや〜毎週のミーティングが楽しいこと 楽しいこと

結果は奈良のトドロキボウルチームの勝ち

負けた古川橋のB-laxチームはアルバイトの中心であるみーちゃんも一緒に食事会に参加

th_IMG_0299勝敗が決まったのでノーサイドの乾杯

激しい戦いでしたが 結果料店舗ともに予算を達成し、利益も大幅アップsign01.gif

このクレイジーな仲間に感謝です。

この仲間と一緒にやっていけばこれからもウチの業績は大丈夫かなっと思わせてくれる一日でした。

ちなみに負けたチームから2回戦の挑戦状が・・・

次はプロショップの売上を競い合うみたいです。

次回の夕食は叙々苑sign03.gif

私の心配は7月の彼らの食事が1日は焼き肉 残りの29日がカップラーメンにならないことです。

また結果はお知らせします。

皆さんも少し遠いかもしれませんが、ボウリングと食事とお酒と〇〇が One Stopで楽しめますので

是非予約していただいてB-laxへ一度ご来店をsmile.gif

ではでは

OTONA TSUTAYA

2012年4月11日

3月に奈良の大和郡山にあるTSUTAYAを改装しました。

きっかけは昨年末に、代官山に新しいTSUTAYAがオープンしたことです。

代官山の店舗は、あの場所だから集客できているのではなく あのコンセプトだから集客できたと思います。

当社もそれに習って

店舗のSTAFF全員が勇気を出して、書籍販売をやめて、レンタルに特化した店舗に改装しました。

一点突破です。

レンタルの映像、音楽、コミックこの3点のみsign03.gifで営業します。

テーマは「OTONA TSUTAYA」

特色は60代以上のお客様にも来店していただける魅力をもっと出そうと

映像では、昭和の映画や名作の在庫の充実 音楽ではクラシックやジャズ

そして在庫だけでなく、お客様にその作品に気づいていただける工夫を考えました。

代官山の店舗みたいにお金はかけられませんので、かゆいところに手が届く店舗を手作りで目指しました。

th_IMG_0265改装もチームワークばっちりで予定時間よりも早く進み、ちょっと休憩です。

th_IMG_0267みんなの顔にも充実感が・・・

TSUTAYAの改装は細かな作業が沢山あり、店舗スタッフのみでは消化できず、CCCのスタッフにも協力していただいて

どうにかOPENに間に合わせることが出来ました。

一部がこんな感じです。downwardright.gif

th_大人ツタヤ(入り口側)装飾には当社のデザイン部門のスタッフが当日の朝までかかって頑張ってくれました。

改装後の営業は 今のところ順調ですsmile.gif

世の中には 宅配レンタルやケーブルテレビ ネット配信等がどんどん進出してきて

レンタルビデオ店はもうだめだcoldsweats02.gif と言われる方も沢山居られますが

現状維持で我慢しているだけでは当然だめだと思います

が・・・ 常に自分たちも状況に変化させて行けば まだまだ先は開けていると思いますicon_twisted.gif

あきらめるのは簡単 言い訳を考えれば多分、人間はスーパーコンピューターよりも処理能力は早いでしょう!

しかし その先には道が無いsign03.gif

自分たちの道は自分たちで切り開いていかなければと強く感じました。

CCCの皆さん 応援ありがとうございました。

当社のスタッフの皆さん おつかれさまでした。ここがスタートライン

ここからお客様に愛されるお店に向けて日々改善していきましょう!

T-pointレディス プロアマ参加

2012年4月5日

悪い癖でBlogの更新が止まってました・・・スミマセン

気を取り直して

先月14日から3日間鹿児島に行ってきましたairplane.gif

目的は「T-point レディスのプロアマに参加すること」と「T-pointの二次代理店の方々との情報交換です。

鹿児島はJC在籍中から友人が多く、どこか「行く」という感覚よりも「帰ってきた」って言う感じの方が強い土地です。

14日の晩はプロアマの前夜祭があり、城山観光ホテルの大会場で盛大にパーティーが開催されました。

会場司会は村口プロでした。ちょっと緊張されてたかなdelicious.gif

式が始まって、明日のプロアマに参加される女子プロがアナウンスの紹介によって続々と登場sign01.gif

可憐な女子プロいや〜華やかでした。皆さんとっても奇麗でビックリしました。ほんとビジュアル系ってかんじ

前夜祭の中で抽選があり、抽選箱の中から順番に女子プロがテーブル席が書いたボールを選び

翌日回るプロが決まります。参加者もドキドキでした。icon_rolleyes.gif

こんな感じです。downwardright.gif

抽選ちなみに最後に抽選しているのは地元の横峯さくらプロと、トーナメント初戦のダイキンオーキッドレディース初勝利した斉藤愛璃プロでした。

私たちのパーティーは何とsign03.gif 現役最多勝利50勝のA級シードの不動裕理プロでした。 ラッキーsmile.gif

証拠写真がこちらdownwardright.gif

th_RIMG0015翌日一緒に回る濱村社長とパチリcamera.gif

パーティーでは普段テレビで見てるプロがいっぱいsign03.gif 居られたので

記念写真を撮る為にCCCのスタッフに手伝ってもらって会場を右へ左へと・・・

古賀まずは惜しまれながら昨年引退した古閑美保プロ

凄く奇麗でした。ダル◯ッ◯◯が惚れるのも無理は無いかも(あくまでも噂の話です)coldsweats01.gif

その後も・・・

yokomine

何と言っても地元sign03.gif 横峯さくらプロ

saitou

新星 斉藤愛理プロsign01.gifいや〜可愛かったですicon_redface.gif

iijima

ストイックな雰囲気の飯島茜プロ

baba

太陽のような明るさの馬場ゆかりプロ

kaneda

ビックリするくらいのミニスカートsign02.gif 目のやり場に困った金田久美子プロmituka

残念にもプロアマで体調を崩し本戦欠場した 三塚優子プロ

nakayama

私たちTSUTAYA加盟店のドンのお膝元 洲本カントリークラブ所属のクールビューティー中山三奈プロ

akahori

パーティーで同じテーブルで凄く上品な神奈川出身の赤堀奈々プロ

moromizato

清楚な雰囲気の諸見里しのぶプロ

omote

アコーディアでのプロアマでの会話を覚えていてくれた表純子プロ

uehara

直前のPRGRレディスで3位に入った上原彩子プロ

kobayashi

最近一ヶ月間に4日もお会いしている我が母校の大先輩 増田社長と小林浩美LPGA会長とパチリcamera.gif

doto-ru

増田社長に紹介していただいたナショナルアライアンスのドトールコーヒーの鳥羽社長とcamera.gif

偉大な社長は皆さん 明るいですflair.gif

th_RIMG0040

最後に増田社長 小林浩美会長 JXホールディングス 西尾会長 樋口久子顧問 フューチャーアーキテクトの金丸社長

最後まで和やかで華やかな前夜祭でした。

私も「御上りさん」になって林家ぺー・パーコ張りに写真を撮ってました。

各プロにはリンクを張ってますので、時間のある方は見てみてくださいね

一日で女子プロの専門家になれるかもsmile.gif

その日は、その後しっかりT-pointの話を夜中まで熱く語り合いましたsmile.gif

ホテルからは出てませんよpaper.gif

天文館にも行ってませんよpaper.gif その日は・・・

今日からマスターズが始まります。

寝不足気味になる方も居られるかと思いますが

体調にはご留意ください。

ではでは

サーバーダウン!

2012年3月3日

少し前になりますが 当社のサーバーがダウンしました。急に・・・

原因は・・・これでしたdown.gif

dailynews.yahoo.co.jp

Yahoo Newsにボウリング団体(日本ボウリング場協会 中里会長)のコメント記事が取り上げられ

その後に業界の工夫という欄にちっさく ラウンドワンに並んで当社のB-laxがリンクされ、

そこから普段の15倍以上のアクセスがあったのが原因でした。

嬉しいやら、一言声をかけてほしかったやら・・・微妙ですが

ネットの力を思い知らされた一件でした。

これでお客様の来場が増えるとありがたいのですが・・・

アコーディアゴルフ プロアマin沖縄

2012年3月2日

2月27日に沖縄 那覇のザ・サザンリンクスグルフクラブで国内最大級のゴルフ場運営会社のアコーディアゴルフさんの

プロアマチャリティートーナメントに呼んでいただき参加してきました。

前日にホテルに入り、翌日の同じパーティーの方と顔合わせもかねてのディナーが準備されており

初めてお会いする方ばかりですが、和やかに食事させていただきました。

皆さん 私と同業のゴルフ練習場を経営させている方達でしたので、現状や課題等、共通の話題で

中身の濃い時間を過ごさせていただきましたicon_razz.gif

さて、当日は朝4時半起きclock.gif

5時半にはピックアップ!

6時過ぎに開場のザ・サザンリンクスゴルフクラブに到着しました。

th_IMG_0228朝6時過ぎにも関わらず、受付にはこのような沢山のスタッフで対応していただきました。

ホントご苦労様です。

th_RIMG0037th_RIMG00417時から簡単なミーティング 皆さんプロの顔を見て名前が解りますか?

私はアンチョコ持参でしたicon_eek.gif

そして7時半から全ホールを使ってのショットガンスタートでトーナメントが始まりました。

私は6番ホールからのスタート 一緒に回っていただくのは川原由維PROです。

スタート間際になって雨が振り出し、慌ててカッパを着ましたが、それよりなにより チョー緊張しました。

どんなティーショットを打ったかも覚えてません。6番から9番までで6オーバー だめですね〜 _| ̄|○

気分を変える為に皆さんでパチリcamera.gif

th_RIMG0043あと3メートル後方は崖ですsign02.gif

そして肩越しに見えているのがフェアウェイsign01.gif

down.gif

th_RIMG0044ビビって打てませんshock.gif

ラウンド中 川原プロはとてもフレンドリーで気さくに話しかけていただき、徐々に緊張が取れてきました。

プロゴルファーになると年間35試合程度あり、3月から開幕し、

6月からはほぼ毎週全国を転々とし、ゴルフ場とホテルの往復で

それぞれの地域の美味しい物を食べる機会もあまり無いとのことでした。

プロはソースが大好きということで たこ焼き、お好み焼き、焼きそば等、粉もん天国の大阪が大好きと言われてましたsmile.gif

th_RIMG0051

記念にサインボールをいただきましたhappy01.gif

川原Proありがとうございました。

次回大阪に来られたときは粉もんツアーのツアコンをさせていただきますsmile.gif

th_RIMG0053表彰式では、集まったチャリティーのお金を宮里パパに竹生社長から渡され、

パパから女子プロの皆さんにメッセージもありました。

th_RIMG0056

アコーディアゴルフ所属の3名(下村・佐伯・青山Pro)の開幕に向けての一言もあり・・・

無事に終了しました。

あっという間のプロアマでしたがいい経験になりました。

また誘っていただけたら嬉しいな〜! 今後はもっと良いスコアで・・・回りたいと思います。

ちなみにスコアは88でした。 また頑張ります。

アコーディアゴルフの皆さん 女子プロの皆さん 楽しい時間をありがとうございました。

TAC( T-point AGENT CONFERENCE )

2012年3月1日

th_CIMG5861

2月23日東京 白金台の八芳園で TAC(T-point AGENT CONFERENCE)が開催されました。

あいにくの雨天でしたが、当社の二次代理店の皆様も多数参加していただきました。

th_RIMG0002

会場には各店舗様の活用事例をポスター形式で展示してありました。 当社のボウリング場の事例もありましたのでcamera.gif

th_RIMG0025会場には当社の担当の桑原君が痛々しい姿で、お出迎えをしてくれましたweep.gif

th_RIMG0016

その他 全国各地から集まられる代理店の皆様 ゼロ回目の会合の為スタッフも沢山居られました。

th_RIMG0020北村取締役と開会前に談笑

th_RIMG0029会場は大盛況sign03.gif

北村取締役から「PONTA」さんとの違いを説明

良く理解できましたsmile.gif

th_RIMG0041休憩時間に増田社長にご挨拶

増田社長は昨日のTOCに続いて2日間連続の大活躍です。

th_RIMG0042ウチのMGにも声をかけていただいて・・・

「ファーストネーム」で呼んでもらえる! このフレンドリーさが増田社長の何よりの強みでしょうねhappy01.gif

th_RIMG0046震災復興にも頑張っていますscissors.gif

th_RIMG0053セミナーの最後は増田社長の

「夢しか実現しない」 その通りだと思います。

当社の代理店チームの皆さんはこの言葉に、心打たれたようでした。

セミナーが終了して懇親会場に移動して・・・

th_RIMG0060アースサポートの尾崎社長と増田社長でcamera.gif

th_RIMG0061DDE総合研究所の野添社長と増田社長でcamera.gif

th_RIMG0064イマジニアの川森社長と増田社長でcamera.gif

th_RIMG0065スポーツレジャーシステムの西社長と増田社長でcamera.gif

th_RIMG0067ピースクラブの町田専務と増田社長でcamera.gif

th_CIMG5875

鹿児島で3月に開催されるT-point レディースに会わせて加盟店活動に邁進していただいてる

野添社長に増田社長からお礼の言葉も・・・

皆さん いい顔ですね〜smile.gif

th_CIMG5885

業界の体質等 直接増田社長に説明していただいた町田専務

th_CIMG5889

当社のスタッフと一緒にcamera.gif

増田社長 ありがとうございますhappy01.gif

th_RIMG0083

終始、和やかなムードで他の代理店さんとも色々情報交換させていただきました。

th_RIMG0091

中には今後の戦略の話で熱く話し込む場面も・・・

2次会はトップ オブ シナガワで・・・

th_RIMG0122

th_RIMG0141

野添社長の乾杯の挨拶でスタートsign01.gif

th_CIMG5932

当社の代理店チームは国際色豊かです

ナルラのタルミンダー社長です。

th_CIMG5945

3日前に誕生日を迎えられた野添社長にサプライズsign02.gifバースデイケーキを・・・

th_CIMG5946

大変喜んでいただけましたicon_lol.gif 大成功birthday.gifsign03.gif

th_CIMG5956

最後に締めの挨拶は ピースクラブの町田様にお願いしました。

さすが大先輩 落ち着きと言葉に重みがあります。

ちなみに現役のロッカーだそうですkaraoke.gif

シャウトされているところも見たいですね〜

14時から始まったセミナー そして懇親会・二次会まで約8時間にも及ぶ長丁場

皆さん おつきあいくださりましてありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

PS  中には新幹線に乗り遅れて急遽お泊まりになった方も居られたとか・・・

ストーリーとしての競争戦略 活用事例?

2012年2月18日

昨年読んだ本の中で「ストーリーとしての競争戦略」と言う本がありました。

無責任に・・・とお断りして、その活用事例を1つ

暇なときに読んでください。

ではでは・・・

これからの日本の話・・・

日本国内で過去5年間程度のアナウンスkaraoke.gif

typhoon.gif日本の国債の発行残高が増えてきているsweat01.gif 借金時計等ではみるみる額が増えていくsweat01.gif

soccer.gif dash.gifこれが最初の縦パスsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

それに対して、有識者?が、国民の貯蓄残高はそれ以上あるので、国債は国内で消化できるので大丈夫pass.gifという論理を展開

soccer.gif dash.gifこれは次の縦パスに向けてのパスまわしsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

これに対しては、政府の借金と国民の財布を一緒にするなとという批判annoy.gifが噴出

国会議員は すかさずこれは政府の借金ではない! 国の借金だと反論sign02.gif

soccer.gif dash.gifこれも次のパスを出すタイミングclock.gifを見計らっての自陣でのパスまわしsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

そうこういっているうちにギリシャでデフォルト騒ぎ

日本もギリシャみたいになるのでは・・・財務内容はもっと悪いぞshock.gif

soccer.gif dash.gifチャンス到来 キラーパスを出す相手を捜すicon_rolleyes.gif

日本には、震災復興需要もあるし、何より諸国で実施している付加価値税(消費税)の上げる余地も多々あるので

まだまだ大丈夫と外から言わせる。

この国の偉い人たちはマゾっけがあるのか? 外圧が大好き そのときでないと動かないwobbly.gif

国民の中でも消費税率アップは仕方が無いという論調が広まるup.gif

待ってましたとばかりに、歳出減や消費税の特例処置の見直しも無い中で消費税論議の急浮上up.gif

soccer.gif dash.gifフォローの風が吹いてきたので、縦にロングパスを入れるsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

但し、相手も必死に抵抗する中、

soccer.gifdash.gifゴールのイメージを読まれない為のパスがここで展開soccer.gifshoe.gifsign01.gifenter.gif

TPPの参加問題 「平成の開国だ!」「農業崩壊だ!」と同じ党内で賛成・反対に分かれて議論が盛り上がる

「味方同士の意思の疎通が取れていない」と相手に思わし、油断させるsmile.gif

本当は出来レースsign02.gif

soccer.gifdash.gifその間にゴールイメージを共有して、スルーパスsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

慌てた相手に追い打ちをかけるように銀行の休眠口座の活用問題sign02.gif

これも、このお金が国のお金か個人のお金かの問題 さあどっちsign02.gif

国民が「どっちだろう?」と考えているうちに

soccer.gifdash.gifクロージングに向けた最終段階のキラーパスsoccer.gifshoe.gifsign01.gif

そして今日の新聞 「一円硬貨の発行枚数が昨年ZEROsign02.gif

電子マネー等の活用で需要が激減してるらしい。

これは一円硬貨だけではなく 5円や50円硬貨も・・・使用頻度、激減down.gif

消費税を10%にしたときに硬貨の発行の見直しや、新紙幣の発行、もしかしたらデノミもあるのかと

恐怖shock.gifを与えて、相手の体が硬直したところに・・・・・・

かっこ良くはないが「どじょう」得意のニョロニョロシュートsoccer.gifshoe.gifsign03.gif

ゆっくりとゴールキーパの脇の間をすり抜け、ゴールラインをわずかに超えて

ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルsign03.gifsign03.gifsign03.gif

1点獲得

賢い人たちは戦略が凄い!

ストーリーは太さsign01.gif 強さsign01.gif 長さsign01.gif が大切scissors.gif

と感心させられた活用事例です。

ちなみにこれは私の夢の中での出来事ですsmile.gif あしからず

ちなみに、この夢の中では このゴールを決めた時点で0−2から1−2になりましたが

まだ賢い方々は負けてました。

でもこの国の偉い方達は最後には勝っちゃうんです ホント凄いんですsign03.gif

夢の続きを聞きたい方はFBで「いいね」 か「コメント」ください。

沢山いただいた場合は夢の続きをアップします(笑)

ところでこの対戦相手って誰 ・・・私たち国民sign02.gif

サプライズ!

2012年2月14日

今日は夕方からCCCとの定例会がありました。

1月の成績や2月の進捗を各担当者が集まり、結果検証と今後の課題 解決策を話し合います。

今日は内容も濃く、4時間もかかってしまいましたsweat01.gif

だいぶ疲れましたがプレゼントでいただいたチョコを

その場で開けさせていただいて糖分の補充をしましたdelicious.gif

成績は中々のもので、サウンドレンタルではこの成績downwardright.gif

th_IMG_0199ファンモンのレンタル数は支店1位smile.gif

EXILEは4位weep.gif

ちょっと残念です

th_P1130395ケツメイシは堂々の4冠達成ですsign03.gif

昔、大阪城ホールでjumpingnote.gif jumpingnote.gifしてたことを思い出しましたsweat01.gif

今はレンタルビジネスはデフレの影響や音楽業界の元気の無さに影響を受けてか ジリジリダウンdown.gifしています。

その中でも一点突破bomb.gifを目指してCCCとウチのスタッフは色々施策pen.gifを考えてくれています。

中身は内緒ですが・・・

そんなヘビーな会議の最中 突然CCCの藤田支店長が、ウチの古跡君が昨日28歳の誕生日だったことを知っててか

サプライズのBDケーキbirthday.gifのプレゼントsign02.gif

Picture 52スミマセン これじゃありません(笑)

でも好きなんです この写真lovely.gif

ホントはこちらですdown.gif

th_IMG_0200古跡君は何も知らず、ビックリして体が硬直してましたicon_redface.gif

笑顔には30秒後に・・・gawk.gif

このビジネスはCCCと当社の共同作業・・・

CCCのスタッフはデータベースを元に色々検証、そしてアドバイスを・・・

店舗のスタッフはお客様を肌で感じて、常にニーズを探って・・・

お互い、ある部分ではシビアな関係ですが、

お客様に対しては二人三脚で進めていかなければならない中で

このような気持ちの込もったサプライズsign02.gif

僕もとても嬉しかったですhappy01.gif

会議の締めは、古跡君から感謝の気持ちと28歳になっての抱負を聞かせてもらいました。

th_P1130405最後にあったかいsun.gif空気で会議を終了できてよかったですicon_razz.gif

CCCの皆さん これからもよろしくお願いします。smile.gif

それにしても 最近誕生日birthday.gifを迎えるスタッフ多いな・・・